2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

駅から直接クリニックへ。「今回の帰省は多少イベントがあって疲れた」とか「びょーきに関して親があんまりぐだぐだ口を出さなくなった」とか色々報告。 「明日から2月だから(公務員試験の)勉強にどっぷり漬かり始めるのも良いんじゃない?あなたみたいに…

漫画雑誌のヤング・ユーが廃刊になって、『ハチミツとクローバー』と『キャリアこぎつねきんのもり』の連載がコーラスに移ってしまったので、コンビニでついコーラスを買ってしまい、読んでみた。 読み切りで谷川史子が描いててびっくり。うわー、この人の漫…

スガキヤラーメンを食べてから名古屋を発ちました。 喫煙車両で隣の人がビール飲んでるとこっちもムショウに飲みたくなる。あーイカン。真っ昼間だというのに。

食事したホテルのロビーで売ってた。えー、こ、これは志野…で合ってるのかな?

食事会が終わったら突然生理が始まった。やれやれ。

結局

さっさとビールとシャンパンで酔っ払って、席を立って別の従姉妹の子供と遊んでました。酔った勢いで多少失言もあったかもしれないけど、もういいや。勝手に陰口言いやがれ。

食事会

あー、やっぱりなんかイライラしてダメ。耐えろ>自分

これから一族郎党が集まって、先日結婚した従兄弟のお祝い食事会である。十年以上会ってない従兄弟*1なんてほぼ他人なんですけど…。まあ、タダでホテルの食事が食べられると思えば良いか。 *1:年齢は一回りくらい上。叔父さんも従兄弟も横浜在住。

お団子二本食べたらあっという間にねむねむ。でも今寝たら夜眠れなくなる。炭水化物が眠気に直結するのは私だけでしょうか?ソツロン終わってからこの傾向が特に強くひどくなった気がする。やっぱりフヌケてるのかな。

画像

私の実家の方では、「みたらし団子」というのは甘辛いタレがかかっているもの(左側の二本)かお醤油味のあっさりしたもの(右側の二本)を指す。 上京してびっくり。東京のみたらし団子って甘味なの?!なんで団子自体も甘いものしかないの?!なんでこんな…

テレビで地方限定タレントを見ると「あー帰ってきたな」と実感する。

突然ですが

帰省しました。とりあえず2,3日は確実に実家の方におりますので、予定が合えばお会いできれば光栄>友人各位

なんだかボケボケしてる。研究室のロッカーの自分の荷物の引き上げ、本の返却等々の雑用。なんだか段々寒くなってくる。私はなんだかんだ言って自分の学校が好きだったのか。どうやら私はちょっと寂しいらしい。 そうこうしているうちに、某南の方の国から一…

アドバイスありがとうございます。 ターゲットはおそらくかよさんが想定している通りかと…。こんなご時世なので倍率は年々上がるばかりなようです。これは公務員試験一般に言えることですが。 数字ばかりを気にしていたらキリがないのでひたすら試験対策する…

こんなにダラダラしてて良いんだろうか。寝ることと食うことしかしてない。良くない。あ〜公務員試験勉強はどこ行った〜? とか言いながらやることもないし、薬飲んでアロマキャンドル眺めながらもう寝ます。ダメ人間まっしぐら。

画像

最近、『DEATH NOTE』をチマチマ読んでることを話したら、「アレ読んでたら眠れなくならない?!字多いし」と先生に言われた。いや、ぶっちゃけちゃうと最近は横溝正史の『獄門島』とか読んで寝たりしてるから『DEATH NOTE』位では…。 母が若い頃、ミステリ…

公務員試験のこととか、帰省を考えてることとか、昨日古い友人にあったこととか、父が某コンピューター関連の試験を控えていて*1、帰省するには微妙にうっとおしいとかいうことを話す。 先生:「一ヶ月くらいはぼーっと休んででも良いんじゃないかなあ…」 私…

先輩から某ゼミの飲み会のお誘いを受ける。来週水曜にあるらしい。 私:「いや、私某ゼミ出てないし…。院生でもないし…。某先生にきちんとご挨拶する機会もなかったし…」 先輩:「いや、でもソツロンとかぶってる先生じゃん。飲み会は人数が多い方が良いんだ…

友人のソツロン提出に私まで緊張してしまった。数週間前までは私も同じ状況だった訳だから、リアルに焦りがフラッシュバック。ううう。

明日がセンター試験だということを大学構内の掲示で知る。だめだ、私まで緊張してきた。こういうのがすぐ感染したり、昔のことを思い出してしまうからダメなのねぇ。

今年の正月は帰省していなかったので、父から「帰ってこんか?」コールがきた。どうしたもんかな、両親を別としても地元の友人にも会いたいし。 あんまり長くはいられないけど、帰省しようかな…。

某大学にいる友人が今現在、ソツロンでキューキューいってる。うがぁ、数週間前の自分をリアルに思い出すわー…。 がんばってると思うけどがんばれ>某嬢

友人と別れてから有楽町方面をぶらぶら。うっかりカバンを買ってしまう。ゴブラン織りの生地に目がないのです。

古い友人が東京出張ということで久々に会ってお茶。ひっきりなしに仕事の電話してた。サラリーマンだなあ…。 ちなみにご飯、全部おごってもらってしまった。すまん、この借りはいつか必ず。 友人曰く、「学生ん時、もっとまじめに遊んでれば良かった」とのこ…

とある方から「西岸良平の『鎌倉ものがたり』を読むと5分で寝れる」と聞いて、古本屋で探してるんだけど…無い。なんで?あんまり動かない商品なのかしらん。

眠い眠い眠い。何故か変な物を食べたくなる。普段は絶対食べないマックのセットとか。 外出ついでに近所の古本屋で『デスノート』を一冊づつ買って布団の中で読んでいる。DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メ…

私:「ソツロンは無事提出できました…」 先生:「あーよかった。よかった」 私:「やっぱり、気が抜けたのかぼーっとしちゃって。この勢いのまま公務員試験の勉強にいきたいんですけど…やっぱり休んだ方がいいんでしょうか?」 先:「ソツロン終わって一週間…

起きる理由がみつからないんだよねえ。食べる理由もみつからないんだよねえ。

おふらんすへ高校時代の友人3人で旅行に行く夢をみた。向こうの酒でへべれけになったり、お金(何故か円)が足りなくなったり、大変だった。 ちなみにおふらんすへは行ったことはございません。

ものすごい勢いで寝た。でも心臓バクバクでしんどい。夢の中で必死にソツロン直してた。もう間に合わないのに。