• この心理テスト見ると、ご近所の評判は良いけど面白みがなくて結局旦那に浮気されちゃうオンナって感じじゃないですか?
    • いや、それはN型っていう別のタイプ。そうそう人はもっとAが低いよ。
  • 「自由な子供の自分」を出すって自分のタガが外れちゃうみたいで怖いんです。パンドラの箱みたいな感じで。
    • 「タガが外れる」みたいに一気に変化が訪れるもんじゃないから。ましてやパンドラの箱みたいなことはナイナイナイナイ。

あとは夢の話とか。「夢って重要なんですか?ユング的にみれば重要なんでしょうけど、理系の人から見れば『脳が情報を整理してるだけじゃん』ってなりません?」「いや、どういう風に情報を整理してるかが重要なんだよ」とかいう話。
「役に立つとか立たないとかは無しにして趣味を大事に。特にスポーツとか手を動かす作業とかが良いかも」と言われていたので、数年振りに始めたクロスステッチを見せたら「すっげえ!すっごい上手いじゃん」と言われた。ついでに買ったビーズで作ったストラップも見せたら「これほんとに自分で作ったの?すっごいなー」と言われた。
お世辞でもこれだけ言われると嬉しいかもしれない。