masako10092004-06-25


「面白い夢をみたら教えて」と言われていたので印象深かった夢をいくつか列挙してみた。

「殺す、殺されるっていうのが多いのは『現状をなんとかしないと』という気持ちの表れかも。夢って自作自演の世界だから登場人物はみんな自分の一部とも言われるんだよね。自分で自分を殺してるのかも。状況設定がハードなのもそれだけ葛藤が大きいのかも」
先生はもっと分析しようとしてたみたいだけど、「うーん...」と悩まれてしまったあたりでTimeUp。
最後にちらっと「どの夢も結局男性が邪魔してるんだよなあ...」とつぶやかれ、(え?え?そうなのか?)と気になったところで終わってしまった。なんだか今日のカウンセリングは消化不良。来週まで生殺しだ。ぐう。