ロールシャッハテストの結果が出た。
「ちょ、ちょっと待っててね。今印刷してくるから」「えーっと…実はまだちゃんと推敲してないんだけど…まあ、読んでみて」先生、実は結構やっつけ仕事ですか?

  1. 自己点検行動に力を注いでる
  2. 現在は状況ストレスにより過負荷状態
  3. 感情を直接意思決定に用いようとしがち(えー?うそんー)
  4. 感情の発散を厳重にコントロールしようとしている
  5. 自尊心が必要以上に低い
  6. 他者に対する依存傾向が強い(えー?そんなバカな…)
  7. 外拡型の人

他にも色々と書いてあったけど、大体こんな感じ。2と6が結構ショック。私はそういう人じゃないと思ってたんだけどなぁ。
先生:「まあ、大体こんな感じかな。また分からないところとかあったら聞いて」
私:「はあ…うわー、なんか凹むなあ…」
先:「き、気をつけて帰ってね」
私:「いや、そこまでヤバくないんで大丈夫です」