先生:「なんでそんなに自分にお金をかけることに躊躇うかな?」
え?そんなこと考えたことないから分かんないよ。もったいないじゃん、貧乏性なんですよ…ってことにしといてくれませんか?
「将来どうしようね?」って話になると、とりあえず第一条件は絶対に鬱やら不眠やらが再発しない状態に持っていくってこと。でもそれが具体的な職業イメージに繋がらない。世の中そんなに甘くない…と思う。
何をやるにしても上手くいかなかったり、壁にぶつかったりするのは当たり前。でもそこでぐっと足を踏ん張って、昔のように頑張れる自信が全くない。でもそんなこと言ってたら何も出来ない。
困った。


近く、キャリアカウンセリングなるものが行われるらしく、そちらへの参加を勧められる。あー、でも現時点でも頭ぐっちゃぐちゃなのに、これ以上他の人の意見とか聞いたらまた訳分かんなくなる気がしないでもない。