アルタミラの壁画

今日はロールシャッハテストの日。先生はお風邪をお召しになった様で、マスクにメガネ着用のちょっとアヤシイ人になっていた。
色々とインクの染みを見せられて「何に見える?」と聞かれる。インクの染みはインクの染みでしかないのだが、脳みその普段使わない部分をフル回転させてがんばってみた。非常に疲労した。
先生:「これは何に見える?」
私:「うーん、アルタミラかどっかの壁画…とか」
先:「え?アル?…アルタ?」
私:「あーっと、えーっとスペインのアルタミラに洞窟遺跡があるんですけど…まあ、とにかく壁画です。壁画」


先:「これは?」
私:「えーっとこれはユリ…いや、蘭の花…かな。こっちの黄色いのはオンシジウムで…」
先:「え?…オン…なんだって?」
私:「あー、オ・ン・シ・ジ・ウ・ム。えーっと洋蘭の一種なんですけど…」

なんか微妙な固有名詞出して分かりにくくしてすいません。声小さくてすいません。