うっかり居眠りをしてしまい、予約時間に遅刻。
あわてて飛び起きて走る。なんだか以前より長く走れるようになったような気が…。最近、電車に乗るのを我慢して歩くようにしてるからかな。

先生:「口頭試問とか終わった?」
私:「はい、おかげさまでなんとか」
先:「じゃあ、後は卒業だけだね。まあ、卒論って出せば落ちないよねぇ」
私:「うーん、どうなんでしょう。一応指導教官と話したところ、卒論、大丈夫っぽいですけど」
というか私のいる専攻は「卒論落ちるぞー、落ちるぞー」って脅しすぎだと思う。


後は今はあまり学校へ行く用事がないので友人とぽつぽつ遊んでる話とか。
私:「働くことに対する不安はたくさんあるんですけど、社会人の友人に『入社してから鬱々くよくよ考えることはできるんだから、今はどきどきわくわくしてなさい』と言われました」
先:「あはは、確かにその通りかもしれないね」

結局よもやま話で診察終了。薬変わらず。
受付のお姉さんが鼻をぐずぐず目をしぱしぱさせてた。か、花粉ですか?