そろそろ運転免許を取らなければいけないのだが、免許代を某公務員予備校代に使ってしまった(しかもムダにした)のでレキソタンを飲んで落ち着いてから親に無心。
「バイトしてなんとか貯めるっていう手もあるんだけど」と言ったら「バイトでまた病気が悪化したらダメだから(免許代は)なんとか出す」とのこと。
私:「『なんとか』ってなんとかなるの?」
母:「なんとかするって言っとるやろ?!」(キレ気味)
私:「…一応お父さんにも話を通しておきたいからお父さん出して」
母:「それはダメ。私にも立場ってものがあるの」
どうやら父に内緒の母のヘソクリからお金を出してくれるみたいだ。お金を出してもらってる立場で言えることではないかもしれないけど、あんまりこういうことって知りたくない。


早く自立して、奨学金も親からの借金も全て返して楽になりたい。