某先輩が「今日から(ソツロン)一日10ページ書け。400字詰めじゃなくてA4でだぞ」という命令が下された。
私:「いや、私の限界は一日A45枚なんですけど…」
某:「じゃあ、限界に挑戦しなさい」


鬼だ。鬼がいる。


なぜか研究室のPCのお気に入りに恋愛成績表http://hanihoh.com/love2/)とやらが入っていたのでやってみた。

まさこさんの恋愛成績表


データ
名前 まさこ
性別 女性
年齢 25歳
評定平均 3.3
精神年齢 37歳
結婚適齢期 29歳

項目 観点別評価 成績
恋愛プロセス アプローチ × 1
維持 ×
縁切り ×
振る舞い 趣味/行動範囲 ○ 5
動作/表情 ○
対男性 ◎
向上心 肉体 × 2
ファッション ×
夢/目標 △
考える力 問題把握 ○ 5
問題解決 ◎
自己分析 ◎
こころ 感受性 × 4
自己表現 ◎
心理操作 ◎
オプション お金 △ 3
ルックス ○
その他特典 ○

※成績は5段階。観点別は◎○△×の4段階

                                                                                                                                                              • -

総合評価
恋愛レベル
「大学生恋愛級」 (18段階中 7位)
恋愛タイプ 「千里眼型」

・恋愛タイプについて

自分の気持ちも相手も気持ちも、自分たちが抱える問題点も、とにかく今という状況をよく見渡せている、洞察力と分析力に優れた「千里眼型」と言えます。わかっているからこそ、別れたほうがいいとか嫉妬しないほうがいいとか、自分なりにどうすればいいかも理解しています。ただ最善と思われる方向へ、わかっていても進めない可能性も…

・総評

総合的にはまぁまぁ良い成績でした。まさこさんにも欠点はいくつもあるでしょうが、恋愛に大きな希望を抱いても決して罰当たりではありません。 また最も成績が良かったのは「考える力」です。まさこさんは恋愛について深くまで考察し、トラブルのない付き合いができるタイプです。お互いの性格もよく把握し、すれ違いがないよう気配りができる、考える恋愛といえるでしょう。感情ともよく折り合いをつけるので彼氏になる人も不満がたまりにくいようです。

項目別評価
項目 コメント
恋愛プロセス
(評価 1) 恋愛プロセスは下手です。相手の意思にまかせっきりにしていたり、混乱のまま話が進んだりしそうです。詳細を見ても、不器用さが目立ちます。アプローチも下手で男性の気持ちを掴むワザは心得ていません。また付き合った後の維持も下手で、別れ方も下手です。自分勝手で相手の気持ちをよく把握できてないと思われます。要注意。
振る舞い
(評価 5) まさこさんは、行動面では良い印象を与えています。周囲からは憎めない人と評価されています。このジャンルの詳細を個別に見ても、欠点がありません。まさこさんから醸し出す雰囲気は、おしゃれで、かつ大人、または愛嬌たっぷりなのでしょう。男性相手に挙動不審になることもなく、この点ではモテやすい人と言えます。
向上心
(評価 2) 向上心についてはほとんどありません。今が良いにせよ悪いにせよ、その姿勢は男性からはがっかりされそうです。現状に満足しているのか、男性のために頑張る必要などないと考えているのかはわかりませんが、今がどうこうという前にその姿勢自体には「×」がつきます。なかなか向上心がそのまま成果に直結はしませんが、根気良く向上心を保てるような動機付けがほしいものです。
考える力
(評価 5) 高い評価をされました。恋愛に関しては賢く、トラブルに対しても無難な対応ができるタイプです。個別に評価すれば、まずトラブルの原因をよく把握できるので話がごちゃごちゃになりません。そして自分がどういう心情かもよく把握しているので、自分にウソをつくような決着をすることもありません。心情まで含めた総合的解決を図るので、まさこさんに彼氏ができてもケンカの少ない仲となるでしょう。
こころ
(評価 4) 感じ、表現し、相手の気持ちも把握するという三点で、平均的に高い評価を得ました。心にはあまり問題がなさそうです。個別に見ると、まず自己表現が上手なので、相手には自分の気持ちが正確に伝わります。また心理操作も巧みなので相手の気持ちを掴んで放さなかったり、悪意をもってすれば相手をオモチャにできるでしょう。ただ感受性が弱く感動などをあまり覚えないので、恋愛の楽しみを存分に味わっているとは言えません。まっすぐな気持ちで小さな幸福を感じるようになりたいところです。
オプション
(評価 3) ごく普通の評価です。ここの項目だけで人を魅了するというのは無理なようですが、悪くはありません。金銭面でそれほどパッとしないものの、そのルックスに恵まれたことといくつかの特典によって、まさこさんを深くまで知らない人からも素敵だと思われていることでしょう。金銭面はこれからの向上心によってどうにでもなるはずので、今はこれでよしとしましょう。

そのほかの語りたいポイント
・まさこさんは、彼氏ができても早いうちに飽きるタイプです
・どんな人生だったかはわかりませんが、かなりすれている印象があります。純粋さに欠けます
・男性を弄んで捨てることができる素質があります。可能だとしてもやめてください
・まさこさんには年下の彼氏がお似合いです
・合コンなどで、とりあえず盛り上げ役だけやって終わるタイプです。いまいちモテません
・かなり冷たい印象があります
・25歳のわりには、かなり老成した考え方をしています

何歳でモテる?
10代 ★★★★☆
20代前半 ★★★☆☆
20代後半 ★★★☆☆
30代前半 ★★★☆☆
それ以降 ★★★☆☆

精神年齢37って…。ていうかモテ期すぎてるし_| ̄|○