あちらの夕食が終わった頃だろうと思って電話。
ここ数日は「もっとシャキっとしろ」とか「過去のことばっかりにこだわってないで前に進め」とか言われることが多いので、電話をかけるのがちょっと気が重かった。
「ちょっとふらついてベランダで頭打って数年ぶりにたんこぶ出来た。切ったみたいで血がにじんで痛い」と言ったら「あんたアホやねぇ〜」と言われる。
保険証を書き留めで送ったので、着いたらまた実家に連絡をいれるように言われる。
後は「この間西武へ行ったら、セミオーダーのブーツがあったよ」とか、以前みた『デブラ・ウィンガーを探して』という映画について勝手にしゃべったりしてたら、母は興味が湧かなかったらしく、「もーイイ?」と言われたので電話を切った。

電話時間:約50分