郵便局で自動車教習所と某資格予備校のパンフレットと諸々の書類を実家に送って、生協でカードの再発行等の手続きをしてから学生相談所へ。


カウンセリングの先生はまたメガネとマスクのアヤシイ人になっていた。「ごめん、また風邪引いてて…」とのこと。小さいお子さんがいるお家は結構子供が風邪を拾って来るから大変っすね。


色々と考え過ぎて疲れてしまっていることを話すと、「まあ、ある意味一生の問題だからねー。悩むよねー。疲れるのも分かるよ」と毒にも薬にもならないことを言われる。
「ただ、学校にも通って、教習所にも通って、某資格予備校にも通ってっていうのは、2,3ヶ月はできるだろうけどその後に反動がくると思う。『それくらいできで当たり前』『やっと人並み』とか、考えない方が良い。他人は他人、自分は自分なんだから」
とりあえず教習所通いは棚上げしておくことにした。


でもな、正直焦る。実際働き始めたらそんな甘いこと言ってられないだろうし。あー、もう。自分の心と身体がふがいない。