某本、書庫まで行かなくても研究室にリプリント版があった。ていうか私、この本昨年使ってたじゃーん。←覚えとけよ。
とりあえず、年末年始で図書館が閉まる前に必要な本は全部借りた…ハズ。でもまー、この「借りた」って安心感も問題なんだけど。一番重要なのは「借りたこと」じゃなくて「読むこと」。
研究室で作業していた院生がB4版のノートパソコンを持っていた。いーなー。私もそんな小さいやつ欲しい。


売り切れが恐くて生協で製本セットを買ってきてしまった。まだ気が早いか。でも先日の修論提出の際の阿鼻叫喚(http://d.hatena.ne.jp/masako1009/20061212#p1)を見てしまった身としてはぎりぎりは避けたい。心臓に悪いことは嫌だ。つらい。