アパートの更新手続きについて私側にミスがあって、その件に関して父から電話。
「ちゃんと治っとるんか?」「まだ医者行っとるんか?」「まだ薬飲んどるんか?」「そんな弱気なことではイカン」等々色々言われる。父としては、私が将来のビジョンを提示できなければこれ以上私にお金をかけたくないっぽい。(でもこれは被害妄想かもしれない)
途中で私が泣き始めてしまったので、父の言葉も荒くなる。父は私が泣くのをものすごくイヤがる。「みっともない」「そんなことで泣いとってどうする」と怒られる。
色々と耐えられなくなって「すいません」と言って私のほうから一方的に電話を切り、モジュラーを電話機から抜く。携帯の電源も切った。
まあ、私が死ねば全て解決なんだけども。


母の話す父の言動に関しては「そんなんどうでも良いよ」って流せるようになったけど、父親の直接の言葉にはまだまだ大きく乱されてしまう。いつまでも「親が…親が…」とは言ってられない。早く克服しなければならない。自分で電話を切れただけ進歩か?でも後がかなり怖い。
父も母も手を出せない場所へ行きたい。