先生:「今日何回目の面談だと思う?」
私:「よ、40とか...?」
先:「おしい。記念すべき50回目です」
うあぁ。ダメなクライアントですいません。HPが半減。


私:「仕事って、どんな仕事でも嫌なこととかツライことってあるじゃないですか。お給料もらってるわけだし。退職前の父を見てたせいか、『仕事=つらく苦しいのが当たり前』って感覚があって。『楽に生きる、楽に働く』っていうのが全くイメージわかないっていうか...」
先:「確に、僕もこの仕事、ツライと思う時もあるけど...やっぱり合う合わないっていうのがあるんだと思うんだよね。なんかこう、肌が合うって思う瞬間があるんだよ」
私:「肌が合う...あー、だとしたらまだ出会ってないのかもしれませんね。バイトとか就活とか...いろいろ職業調べたり、人に会ったりしても、そういう感覚は感じたことがないかも」
先:「あー、それは面白いね」
お、面白いの?い、Interesting?