過呼吸を起こしたこと、38℃近い熱があっても気づかずに普通に活動していたこと*1などがかなり引っかかったらしい。
先生:「普通気づくよねぇ、それくらい熱あると。子供なんかだと分かんないけど」
私:「はあ。私、平熱が35℃台ですし。最初体温計を見たときに『気温!?』とか思いました(笑)頭痛も倦怠感もなくて熱だけあって、なんだか気持ち悪かったです」
先:「ちょっと休まないと…って言いたいんだけど、休めないんだよねぇ?」
私:「ええ、今月末にもう一つ公務員試験があって、卒論発表会もありますから。休んでる場合じゃないですねぇ」
先:「うーん、ああ、こんな時に僕が異動になっちゃうのがなあ…。あー、でも一ヶ月くらいは相談に乗れるかも…うーん」
いやいや、そこまでして下さらなくても。せっかく助手からじょきょーじゅになるんだからさ。

*1:これは保健センターへ行って初めて分かった