親からのメール


おそるおそる母からもメールを見た。


だいじょうぶ?
忙しくてメールを見るのが遅くなりました。
大変驚いています。あなたは、まじめだから
自分を責めることが多かったのでしょう。
外に出る事はできるのですか?
ご飯はちゃんと食べていますか?
あなたがそんなに辛かったのに気ずかなくて
ごめんネ!お母さんに出来ることは何か
ありますか?電話をするのがダメならメール
だけはしてください。
あなたの病気を罵倒したりきちがい扱いするような
人は誰もいません。それはあなたの思い違いです。
ただただ心配なだけです。
一人でなんとかしようとしないで、回りに迷惑を一杯
かけてもいいのではないですか?
親や親戚などはそのために居るということもあります。
体を休めに帰って来ることも選択肢のひとつに
してください。顔が見たい!なんにも言いませんから。
迎えにきてほしいときは何時でも言ってください。

何度も電話してゴメン。でもメールだけはみてください。
そちらも様子を知らせてください。


軽く泣いた。良かった、キモチワルイとか言われなかった。