昨夜は布団に入ったのが夜1時近く。寝付いたのは朝の5時ごろ。一度8時ごろに目が覚めて、無理矢理ミカンを食べて朝の薬を飲んだ…と思う。
その後は「だるい」「でも起きなきゃ」の繰り返しで、30分から1時間おきに目が覚める感じ。結局まともに動き出せるのは午後3時過ぎ。
眠りが浅い。倦怠感が強い。軽い頭痛。
生活のリズムが崩れてるのもあるが、薬の効きの悪さもあると思う。あとは帰省に伴う不安。
お盆に帰った時の経験から実家ではもっと眠れない気がする。どうしてもつらくなったら、なんとかして地元の病院へ駆け込むか。
東京に戻ってきてもこの状態が続くようなら医者に眠剤の変更を相談してみよう。ああ、でもあの先生は「もう少し様子を見ましょう」とか言いそうだ。