結果

  • 彼氏作ればイイじゃん。合コンとかセッティングしようか?
    • 人を好きになるだけのエネルギーがあれば困ってません。レンアイは1人ではできません。「合コン」などと言うものは今のワタクシには苦行でしかございません。ゆめゆめセッティングなどなさらぬようお願いいたします。(って「合コン」なるものに出たことないけど)
  • ていうかいっそ結婚しちゃえ!んで、養ってもらって自分は好きなこと勉強して、ついでに子供とか生んじゃえばお母さんの願望も叶うじゃん!
    • 人を好きになるだけの(以下略)ケッコンは1人ではできません。本当に勘弁してください。ていうか抗うつ剤とか安定剤とか睡眠導入剤とかガバガバ飲んでる以上、妊娠はちょっとリスクが高いと思います。
  • 別に今のままのアナタですごいイイと思うんだけどなぁ…。
    • 今のままではどうにもビョーキが治りそうもないから、カウンセリングとかやって必死に変わろう(カウンセリングの先生の言葉を借りれば「解放され」よう)とがんばってるんですけど…。ずっとビョーキのままでいろということデスカ?

いや、励まそうとしてくれているのは分かる。「結婚」とかも半分冗談なのも分かってる。「今のままでもイイじゃん」っていうのも、私の方の受け取り方が被害妄想的っていうか、言った方はそこまで考えてしゃべってる訳じゃないってことも分かってる。
でもどうにもツラいんです。疲れるんです。


今度からは「えー?!」とか「いやいや、そんな〜(笑)」とかでその場はごまかして、こんなところで陰口みたいに書くんじゃなくて、きちんと「止めて」と言える人になれ…ると良いなぁ(急に弱気)