友人某嬢に「あんたの夢日記が面白いのに最近書かないよねー」と言われる。いや最近、文章になるに足りうる夢を見ないのですよ。細切れすぎて。
ああ、でも昨夜はちょっとイヤらしい夢を見たなあ。相手が相手だったので、起きてから「ウキャー」とか思ったけれども。でも恥ずかしいので「ここに書け!」ってのは勘弁してください。ああ、なんかまた思い出して「ウギャー」って気分になってきた…。


あ、でもココ書きながら別のヤツ思い出した。
25mプールで結構すいすい泳いでたら、なぜか隣のレーンのちょうど飛び込み台の下あたりで水着姿のおばちゃん達が数人言い争いしている。夢の中の私は「あー巻き込まれたくないなあ。どうせ『水飛沫がかかった』とか『アンタ泳ぐのが遅いんだから後ろに譲りなさいよ』とかそんな争いなんだろうなあ」とか思いながら、なるべくおばちゃん達に気付かれないように極力静かに折り返しのターンをしてた。
その後、女子数人とお喋りしながら更衣室で着替え。しかし気付くとそこは男子更衣室で、男性が何人かあっけにとられた顔で私含む女子数人を見てた。「ウギャー、ゴメンナサーイ」って感じでパンツをはいて慌てて更衣室から撤収。


暑かったからプールにでも行きたかったのかな、私は。