あー今日はまだ電話してなかったなーとふと気付いて実家に電話をかける。
母が上京している間、父の世話をする人がいないので、今父親に炊飯器の使い方を仕込もうとしているらしい。おばあちゃんのところに預けちゃえば良いのに。何なら返してもらわなくても良いんだし。


横浜に住んでいる従兄弟(30代半ば過ぎ、独身)の話を聞く。つい先日まで出張でおばあちゃんの家に泊まっていたらしい。駅前のビジネスホテルではなくておばあちゃんの家に泊まって3食作らせて、送り迎え*1は全て長兄の伯父(もうすぐ70歳)にやらせたとか。
いい年した大人のあまりの親戚への甘えっぷりがキモい。それを当然のように受け入れる伯父さん達もキモい。そして彼らと血の繋がっている自分がキモい。
私も年をとったらあんな風になってしまうのか。

電話時間:約60分

*1:おばあちゃんの家から出張の目的であるセミナーのある某国立大までは車で約1時間半