鬱再発の恐怖

学生証とか定期とかパスネットとか諸々が入ってた定期入れが警察に届いていたらしく、学校経由で連絡があった。早速パスポート(身分証明証)と認印をもって警察署へ受け取りにいった。
何がショックだったかって、定期入れを落としたことにさえ気付いていなかったこと。危険信号である落し物、忘れ物が増え始めたこと。
確かに身体には風邪に良く似た抑うつ症状が出始めていた。頭痛、悪寒、全身の倦怠感、吐き気、下痢、食欲不振などなど。でも精神状態としてはどちらかというとハイで、以前に比べれば全然まともだったので、「大丈夫だろう」と忙しい日々を過ごしていた。
今回のことでなんだかそんな自信がぷっちりと糸がきれるように崩れてしまい、かなり落ちこんだ。
泣きながら電話した母の忠告通り、すこし休むことにした。
それにしてもなんて弱い精神力なんだろう。1ヶ月も持たなかった。