先日、とある方のブログを読んで、あー、抗うつ剤を飲んでいても子供を生むことができるんだーと驚いた。ちょっと光が差した感じ。眠剤関係は良く分からないけれど、パキシルは死ぬ思いで止めなくても良いらしい。
私は「薬を飲んでいる限り子供は生めない」→「良いお嫁さんにはなれない。結婚できない」→「人を好きになっても仕方ない。すごく好きになってもツラくなるだけ」って考えていた部分があったので、なんだか少し楽になったような気がする。まあ、「結婚=出産」っていう私の考えもおかしいんだけど。
まあ、だからといってすぐに誰かを好きになるってタチでもないので、私にとっては可能性の問題にすぎないんだけども…大きい問題だったようだ。
やっぱり私も女性だったのねえ。