這うような思いで病院まで行く。

  • パキシルは止める時はちょっと大変だけど、他の患者さんでもちゃんと止められてるからアナタも大丈夫。ていうか患者さんが元気になっていくのを見て、僕も飲んでみたことあるんだけど、どーも3日目くらいで眠くなっちゃうんだよね〜←せ、セルフ人体実験?
  • ちゃんと復学して卒業して免許もとって、働いて…ってあんまり気負わずに。淡々とやっていけば良いんだから。
  • 「薬飲んでれば見た目普通なので…『元気なのになんで薬飲んでるの?』って思われてる気がして…」「それはね〜、糖尿病の人がインシュリン打つのと同じなんだよ。やっぱり治りにくい病気だからね〜」

結局、私自身が薬を飲んでる自分になんか引け目というか、負い目を感じてるのかも知れないな。「健康じゃなくてすいません」みたいな感じ。