疲労

新幹線に乗って親が上京してきた(ため息)
うちの親は我が家へ来るたびに私の部屋をひっくり返していく(いや、私の部屋が汚いってのもあるんだけど)のでちょっとイラっとくる。エロ本も隠せやしねえ。(いや、持ってないけど)家具の配置とか本をもっと減らせとかちょっと過干渉。ここに暮らしているのは私だ。
一通り部屋をひっくり返された後、近所のイタリアンレストランで一応卒業のお祝い。父にワインをがばがば飲ませてご機嫌をうかがう。親(特に父親)と会うと、どうしても自分の振る舞いで親を怒らせるんじゃないかとつい身構えてしまう。非常に疲れる。でもなー、もうこれは条件反射なんだよなー。どうしようもないんだよな…。