私が先日、シャチョーとランチしたということが父にはヒジョーに気になるらしい。
「そんなこと(シャチョーとランチしたこと)同僚に知れて見ろ!絶対良くは思われないぞ!」
まあ、誰がどう思うかまでは私にはどうにもならないけれど、社長に直接会うこともなく会社員生活を終えた父とは「社長」像がかなりズレているのは確か。う、うちの会社はベンチャーなんだけどなあ。しかもうちのシャチョーは「社長」扱いされるのが好きじゃないらしいので、私もなるべくフランクに、しかし礼を失せずって感じで話をしてたんだけど。
ていうかそもそも話題がキャバクラとかホストとかオカマバーだし…。
父は営業職だったけど、接待でキャバとか感覚的に有り得ないんだろうな…。