TA(交流分析)つながり

id:binzyou様のダイアリーより勝手に引用させていただきます。すいません。あまりに自分にクリティカルヒットしましたもので…。
http://d.hatena.ne.jp/binzyou/20090420/1240234695

それにもち職場にPを持つ人がいなかったら、あるいは社長がCだったら一体どうすればいいのか?

普通の人は敵として見られないように接しておくといいです。

でも敵として見られてしまったらたぶん面倒な事になります。

よってあまり度が過ぎる攻撃をされたら法律家と話をしたり、

仕事をやめてしまうのも手だと思います。



最後に「今の職場をやめたくない」「お金のためにやめられない」という方がいると思います。

でも大事なのはQOL(生活の質)です。

辞めたとしても失業年金、生活保護などのセーフティネットワークを使う事ができます。

地元のNPOなどと連携して申請すれば必ず取れます!

前の会社の社長、間違いなくFC高い!
NP,CPが高くてFCが異常に低い私にはものすごく社長が魅力的に見えちゃってたもん。
今になって考えてみればNPの高い人がどんどん辞めていってCの高い人が社長の寵愛を受けて出世してた。

FCの高い上司に敵認定されてパワハラ受けて、弁護士さんに間に入ってもらって会社を辞めた私は結局は自分のQOLを守ったことになるのか…。
おお、初めて会社を辞めたことをポジティブに捉えられたかも。
精神科医の診断書があるので3ヶ月待たなくても雇用保険もらえそうだし。学生時代のコネ使ってNPOサポート受けてるし。


ひょっとして私の今の状況っていうのは自分で思うほど悪くないの…か?