相変わらず夢を見まくる。今日は2つ見た。


1つ目はバイトしてる夢。なんとなく調子が悪いな、上手く行かないなと思いながら仕事をしている。その私の様子をずっと何かもの言いたげに同僚S君が見ている。私はそのS君に対して妙におびえてる。


2つ目はなぜか舞台は予備校。ベランダに立ってたら近くの階段を大学のゼミの先生が上がってくるのが見える。私はすごく申し訳無くて気まずくてずっとうつむいている。先生は私を私だと気付いているのかどうか分からない。ベランダに着いた先生は様子のおかしい私にいろいろ話し掛けるが、私は一切答えることができない。
先生が行ってしまってから別の階段を使って下に下りようとしたら、その階段は異様に角度が急で狭い。なんとか壁に張り付きながら階段を下りて外に出たら、そこがどこか分からない(要するに迷子になっていた)ふと振り向いたら同級生のN君が私をじっとみてた。彼が怖くて逃げようとしたら目がさめた。


どちらも地球の重力が10倍になったみたいに身体が妙に重かったのを覚えている。のろのろとしか動くことができない。周りの人達はテキパキ動いてるのに。
ろくでもない夢だ。凹むなあ。