本日の調子

寒いなあ、雨だなあと思いながらごろごろ。「ああ、雨だけど外出する練習しなきゃ。ひきこもってばかりでは、うう」と考えながらいつものように悶々としていたが、「もーどうでもいいや。今は『ごろごろ貯め』の時期なんだ。一生分ごろごろしてやろう」とふと考え付き、積極的(?)にごろごろしたり、うたた寝したり。
うたた寝から目覚めてぼーっとミカンを食べていたら、つけっぱなしにしてたテレビから「セロトニン」という単語が聞こえてきた。ひまわりの種にはセロトニンの素になる物質が豊富に含まれてるとか何とか。確か『スパスパ人間学』だったはず(あんまりちゃんと見てなかった)
前はセロトニン増やすにはバナナが良いとか聞いたけどなあ。
ひまわりの種って確か以前トルコへ行った時に買ってきた覚えがあるんだけど。あれどこやったかなあ。誰かにあげちゃったかなあ。