「ああ、私って人が嫌いなのかも」と布団の中でふと思ってしまい、そこからガーっと自己嫌悪の嵐が自分の中で吹き荒れ始めた。
あーまた腕とか切っちゃおうかな。ああ、でも医者と切らないって約束したし…。太ももとかならバレないかな…いやいや、そんなのキリがない。意味がない。うーこれに引きずり込まれてはダメなんだー、苦しいのは私だけじゃない。今は楽しいこと、楽しかったことを考えて気を紛らわせねば…等々。
一人布団の中でジタバタしているうちに、薬が効いてきたのか寝てしまっていた。
昨日は夕方にも3時間くらいうとうとして、夜もなんだかんだと10時ごろに寝てしまった。起床は9時。かろうじて朝食を採って薬を飲んで、親に電話してまたうとうとして、起きたら午後2時。とろとろとろとろと寝まくった。寝すぎて首と背中が痛い。
普段寝つけない分を身体が取り戻そうとしているのか、時々こういう日がある。自分としては「あーこうやって気力と体力を充電してんだな」と思って諦めているけど…如何せん、燃費が悪すぎる。