メルさん(id:merubook)の日記は良く読ませてもらっていて、http://d.hatena.ne.jp/merubook/20040412#p1で取り上げられている本(香山リカ就職がこわい講談社)についても興味深く読ませてもらった。就職に失敗して情けないことにこんな病気になってしまった自分にとっても、この本は「アイタタター」な感じになると思う。
でもなあ、「とりあえず仕事をしてみませんか」っていうのもなかなか難しいんだな、多分。「自分が何をしたいか分かっている」っていう演技だけでは面接はバコバコ落とされるから。いくら自己暗示をかけてもだめだったから。
ああ、でも単に私は自身の無能さを認めたくないだけなのかもしれない。