なぜか相談室にハエが一匹紛れ込んでいて、今日は先生と2人でハエ叩きしまくるところから始まった。先生がえらく日焼けしていたので、「なんだか焼けてますね」と言ったら、「いやぁ、息子をプールに連れていったら焼けちゃって」と言われた。うぉう、この人、若作ってるけどやっぱり既婚子持ちだったのか。
やった、私の感は当たってたよ(私信)


カウンセリングももう13回目になるが、結局毎回同じ問題に突き当たってしまう。「今まで通りの生き方はもう身体がついていかない。じゃあどういう生き方をすべきか。どういう生き方をしたいのか」私はまだ皆目見当がつかないままである。
先生は「時間はかかるけど、どこかに突破口があるはず」と言った。でもなんだかもう、自分が同じ所をグルグル回っているだけのような気がしてイライラしてしまう。
私は全然変わってない。全く進んでない。情けなくてイライラ。このままカウンセリングを続けても、意味があるのだろうか。