ここ数ヶ月、ドックンと左胸が波打って左半身が脳みそからつま先までビリビリと電気が走るような発作(?)が時々起こる。ヘタすると左膝がカクンと抜けたりする。パキシルの減薬時の症状に酷似しているのだけれど、一週間に数度しか起こらないし、酷くても少し休めば大丈夫なので放っておいた。というか忘れてた。
先日の通院の際にふとこの発作のことを思い出し、「場所的に心臓っぽいし、原因分からないし、突然起こるのでなんだか気持ち悪いんですけど」と医者に聞いてみたら、「おそらくストレスでしょうね。身体が悪いんならもっと高い頻度で起こるはずだし。あんまり気にしすぎると余計起こるから気にしない方が良いよ」と言われた。
私が眠れないのも心因性抑うつ感も心因性、胸が痛いのも心因性、変な発作が起こるのも心因性
もう「心」なんていらないよ。
ああ、でも物理的に心を取り出すことはできないか…そうすると…大脳辺縁皮質?(すごい適当)


今日はやたらと「ドックンビリビリ」が多かった。私の身体はそんなにカウンセリングに怯えているのか。それとも学校が怖いのか。