先生に開口一番に「ちゃ、ちゃんと食べてる?」と言われた。そんなにやつれて見えたのか。まあ実際、今週は水とタバコとウイダーインゼリーとキャラメルで生きてました。心配かける悪い子ですいません。あと、今日は時間がなくてすっぴんで行きました。眉毛なくてすいません。


引き続き休学関係の相談と、それに伴う親とのアレコレについて話す。
父親に「なんでそんな考え方をするのか、なんでそんなことで泣くのか、全く分からん。お前おかしいぞ」とか「なんだ、結局、がんばってることを誉めて欲しかったってことなんか?それはあまりにも幼くて甘えとるんじゃないか?!」とか言われたことがやっぱりそれなりにショックだったらしく、話しているうちに勝手に涙ぐんでしまう。
左腕を捕まえられて「これ、最近の傷じゃない?」と言われた時、なぜかぽろっと「切らんと…もう、持たんのです」という言葉が出た。更になぜか涙腺が崩壊した。
自分でもなんであんな反応をしたのか分からない。
先生の反応を見ると、あまり実家と密に連絡を取るのは良くないと思ってるっぽい。でも休学関係の手続きで親の手を煩わせてしまった以上、そういう訳には行かないっぽいのですが。


今日のカウンセリングは良く泣いたので、肩とか首とかに力が入りまくったせいか頭痛が酷くなった。