さっき父から電話がかかってきた。
父:「あー今ホテルのフロントなんやけどな、一泊の伸ばそうとホテルの人と話したら8000円かかるらしいんだわ。で、WEBで予約すると6000円なんや。だからそっちでお前のパソコンから予約入れてくれんか?」
私:「はあ、今パソコン立ち上げるけど…。今ホテルにいるんだよね?フロントのまん前に100円入れればネットできるパソコンあったよね?」
父:「ああ、あるな」
私:「今私がWEBで予約してもフロントのまん前のパソコンで予約しても6000円で、フロントで直接話すと8000円で、今お父さんはフロントにいるんだよね?」
父:「ああ、そうや」
私:「…なんか訳分からん状態やね。アホみたいやね」
父:「ああ、アホみたいやなあ…」


結局私の部屋のパソコンから予約を入れた。つかフロントでごねるとかホテルのパソコン使うとか、自分でなんとかしてから他人に頼むって気はないのか。
声から判断するに、心はもうすっかり秋葉原へ飛んでるって感じだった。ああ、どうなることやら…。