母:「そんなに金金言うんならバイトでもしなさいよ」
私:「だからなんとか遣り繰りしてんじゃない。お金の無心したのだってこの間が始めてやろ?財布落としたのは私が悪いんやけども…バイトだって探してないわけやないんやよ…」
母:「アンタ、午前中は使い物にならないから午後からやよねー…キャバクラ?」
私:「いや、あれはすっごい気を使う職業でしょう…。私にはとてもムリムリ」
母:「そうやよねー。それに年齢的にも…ねぇ」
私:「うーん、そろそろトウが立ってきてるからねぇ。ハタチの子とかにはとても対抗できないよ」
話してる時はお互い冗談で話してるんだけどな。後から段々凹んでくるのはなんでだろ。「何でも良いからバイトしろ」ってことなんだろうな…。
バイト怖い。