• なんだか目が腫れぼったいけどどうしたの?
    • すいません、眠れなくて明け方まで部屋で1人で酒飲んでました…。
  • 予約をころころ変更したり、無断キャンセルとか遅刻なんてここでは日常茶飯事。こんなに予約通り、時間通りに真面目に来てるのは○○さんくらい。もし、「予約してるんだからっ!」ってプレッシャーになってるならそれは考えないと。
    • そ、それはもう来るなってことでしょうか(涙)
  • 昼夜逆転には気をつけよう。
  • 生真面目にがんばることと、力を抜くことのメリハリをつけるようにしよう。全てをがんばらないように。
  • 今度また別の心理テストしてみようか?○○さんのまた違う面が見えるかもしれない。

カウンセリング20回目だったが、また心理テストするってことは先生も私の性格というか傾向(?)が掴みきれてないんだろうか。私の方が無意識に先生の質問を煙に巻いてしまってるんだろうか。それともカウンセリング自体がこんなもんなんだろうか。