masako10092005-07-24

風呂に入ろうとしたら湯が出ない。いやな予感がしてコンロのつまみをひねったら火が出ない。が、ガス止められた?
慌てて郵便物を見ても、振込用紙も「何日までに払わないとガス止めますよ」通知も来ていない。問い合わせようにも今は日曜の夜、嗚呼。
「明日は学校行きたいしなー。汗かいてるしなあ。髪も洗いたいし」ということで近所の銭湯へ行ってみた。寮生活をしていた頃以来なので、ほぼ4年ぶりの銭湯か。


入浴料大人400円。この業界はあまり価格変動がないらしい。
銭湯の切ないところは、○○バスとかいう名でいろいろと工夫してるんだけど、元を取ろうと全部堪能しようとすると倒れそうになるところである。まあ、私自身があまり長湯タイプでないのもあるんだけれど。
浴室を出て体重計に乗ってみたら…45.2kg…あ、あれ?私、太った?

久々の大浴場は気持ちよかったけれど、一抹の切なさが…嗚呼。