「先週はいろんな人に心配をかけて…色々と周りの先輩とかに甘えすぎだとは思うんですが」
→「いや、○○さんはもっと甘えて良いと思うんだけど」
「先週はいろんな人に生死の心配をかけてしまって。でも現実は寝てるだけだから非常に申し訳ないというか…」
→「いや、実際○○さんは生死をさまよっていたと僕も思うよ」
「部屋でぼーっとしてたりするとなにやら罪悪感めいた気持ちになってしまって…忙しくしようとしてるんですが」
→「罪悪感かあ…とりあえず今は忙しくせずに部屋で手芸とかやって頭真っ白にしてた方が良いと思うんだけど。外に出るにも少しずつで」
「食事に関しては…なんていうか私なんかが食べ物を食べてよいのかとか思ってしまうことがあって」
→「いや、食べましょう!」(力強く)
なんか…ことごとく意見が対立?