本日で私は学生でなくなる。なんだかさみしいような怖いような変な感じ。ていうか私なんかが社会人になっちゃっても良いものなのかしら。


部屋で悩んでいても仕方がないので買い物に出る。仕事に使えるようにストライプのシャツと名刺入れと、寝坊防止に目覚まし時計を買う(今まで携帯のタイマーで起きていた)
ああ、なんだか変に緊張してきた…。


デパートでいくつかスーツとバッグを見る。うーん、どの程度のもんが適当なんだろう。値段が値段なので失敗できない。
以前人事の人と話したり、社内を見学させてもらった感じでは女性はジャケットはおっててジーンズでなければ良いって感じだけれど…新入社員もそれでイイのかな。やっぱり入社してから周りの様子を見てから買った方が失敗はないだろう。
今までジーンズにセーターで学生をやっていたので手持ちの服が使えなくて困る。古着系はもう使えないなあ、出費が多いなあ…。