・エージェントにも自分に対しても値引きしてる。「私はこういう人材です。ありのままです。で、それを企業に売り込むのはアンタの仕事でしょ?」って思った方が良い。
・厳しいことを言うエージェントはCPが高いんだと思う。それに一生懸命Aで対応しようとしてるんだけど、どうしてもACが刺激されてゲームっぽくなってしまってエネルギーを消耗してる。輪ゴムで引き戻されたりもしてるし。
・アナタの周りって高度なゲームをしかけてくる人が多いのね…。
・離職期間が長くなっても、ウチ(某NPO)でバイトしてたって言えばイイのよ。


そうかー、そうかー…。私のエゴグラムってAC値MAXでFC2とか3だしなー。「あ、この人CP高くてゲーマーだ。うざっ」って離れることが必ずしも可能ではないのがつらいとこだな。でも最後の言葉はありがたかったなー。


アク○ンのUP or OUTの話をしたら、「えー?!そんな会社あるのー?」ってびっくりしてた。前職でやたら私にゲームをふっかけてきた某役員がアク○ンOBで、I'm OK. Yon're not OK.な人で非常に困らせられたのだけれど、「アク○ンってI'm OK. Yon're not OK.じゃないとやっていけないのかもねー」って話で終了。