昼食後、「寒いなあ、だるいなあ、でもそろそろ買出し行かないとなあ」とか考えながら布団にもぐっていたら、寝てしまっていた。その時見た夢。
なぜか私は高校生で、見たことのない先生に教室で数学を教わっている。先生の説明していることが全然分からない。ノートを取ろうとしても手元には太い真っ赤なマジックしかなくて、うまくインクがでない。周りの生徒はちゃんと授業についていっている。
分からない。焦る。余計ノートが取れなくなる。分からない。焦る。余計ノートが取れなくなる。
このループの中で何度も目が覚めたのに、全然夢は終わらない。
夢を終わらせるために無理矢理ベッドから起きあがった。
寝てても起きてても、ろくなことがないじゃないか。