眠れないので開き直ってチューハイ片手に麦茶を沸かしている。授業一通り終わってて良かった。テストも終わってて良かった。
そういえば先日のカウンセリングの前日も眠れなかったので、いやんなってお酒を飲んでいた。
先:「なんか今日、顔色白いよ」
私:「ああ、眠れなくて今朝4時ごろまでお酒飲んじゃってたんですよ、アハハ。私お酒飲むと白くなるんです」
先:「そっか…どれくらい飲んでたの?」
私:「えーっと缶チューハイ3本とワインを…ビンの半分くらいかなあ。薬も飲んじゃってたんですけど、それくらい飲んでやっと眠くなりましたねぇ」
先:「そ、そっかー。それは…すごいなあ」
先生の表情を見て、「あ、この量は飲みすぎなのかしら」と始めて思った。なまじ酒に強いも困り者である。