masako10092004-07-26

うっかり居眠りしてしまい、クリニックの予約の時間より30分ほど遅刻してしまう。受け付けのロボ子さん(仮)*1に「予約通りに来て頂かないと、十分に診療時間が取れないときもありますから」とチクリと言われる。すみませんすみませんすみません…。


先:「睡眠はどう?」
私:「うーん、レンドルミンは効いて無くは無いと思うんですけど…飲んでからしばらくするとぬるーい眠気はなんとなく来るんで。でもそれだけでは寝つけなくて」
先:「うーん、なるほど、ちょっと眠気が足りないって感じかなあ。まあ、最近暑いのもあるしねぇ」
私:「そうですねぇ。まあ、あと生理前と生理中で、不眠に転んだのもあると思うんですけど…。レンドルミンデパスマイスリー1錠で試してみたら眠れたんですけど、やっぱり3時とか4時に目覚めちゃって。それからマイスリー1錠足しても結局寝れなくて…」
先:「そうかー、どうしようかなあ…」
私:「どうしましょうねぇ…」
先:「うーん、どうしよっかなあ…」
私:「どうしたもんですかねぇ…」
先:「うーん、じゃあ…悪名高いハルシオンをまた試してみようか」

結局就寝前にデパス1mg、レンドルミン0,25mg、マイスリー5㎎〜10mg。起きちゃったらハルシオン0,125mg〜0,25mgということに。自分で調整できるように金ハルさんが出た。
ハルシオンなあ、前効かなかったんだけどなあ…。レンドルミンさんとの相性はどうだろう。まあ、早朝覚醒しないにこしたことないんだけど。

*1:対応が丁寧っちゃ丁寧なんだけど、ロボットっぽい。いや、受け付けとしては非常に有能な方だとは思います。患者としては少々つらいときもあるけど。